[1.12.2]ドールズフロントラインmod 3/14更新

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MG36
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Re: [1.12.2]ドールズフロントラインmod 20/3/8更新

投稿記事 by MG36 » 2020年3月08日(日) 19:32

mod更新しました!
03/08 追加
・U5461様提供のMAT49・PPS43・79式を追加
   ・妖精(指揮妖精・砲撃妖精・空挺妖精)を追加
    原作のものとは大きく仕様が異なります
    各妖精はダンジョンから入手できます
     操作方法
     アイテム状態の妖精を右クリックで召喚します。スニーク+右クリックで回収できます
     右クリックで操作が可能になります
     WSADキー:移動
     左クリック:人形を指定地点に移動
     右クリック:ズーム
     Zキー:操作終了
     Xキー:スキル
     Gキー:分隊切り替え
     Hキー:指示
妖精がHPゼロになるか、本体が攻撃を受けると操作が解除されます
   ・支援物資を追加
    スポーン地点に生成されます
    生成済みワールドにでもパーツをメインハンドに持ち、
    右左クリック+Z・X・Cキー同時押しで再生成出来ます
   ・指揮運用システムを追加
    進捗や各種説明が確認出来ます
修正
   ・一部の銃の設定ミスを修正
   ・人形製造機のマルチにおける挙動を修正
   他

返信等は来週以降行います...
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guest
ID: 1WMWEKQQL9

Re: [1.12.2]ドールズフロントラインmod 20/3/8更新

投稿記事 by guest » 2020年3月08日(日) 21:56

更新お疲れ様です、妖精の実装の方、楽しみにしておりました。

妖精の挙動を確認していた際、一つありましたので報告します。
環境はForge2838です。

再現手順は以下の通りになります。

1、妖精に損傷がある状態にする
2、GVCの修復レンチを用いて修復を行う
3、修復は行われる。
  その際、搭乗状態にはならないが、搭乗時と同様にダミーが生成される
  これは修復レンチを用いる度に増殖する
  (サバイバル状態であればこれを除去する事にはかなりの危険が)

現状妖精を回収し再設置すれば回復しているので、特にプレイ上の問題は発生しませんが、
車輛破壊メッセージからピンと来て試した結果、一応こういう事がありましたので、報告しておきます。

amgkll
ID: 62E7ANXBYD
記事: 1
登録日時: 2020年3月08日(日) 21:49
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Re: [1.12.2]ドールズフロントラインmod 20/3/8更新

投稿記事 by amgkll » 2020年3月08日(日) 22:11

更新お疲れ様です。

質問なのですが、GVCr2やドルフロMODなど、HMG2を基にしたMODで追加される銃器を
それなりに負荷のかかった状態で使用すると飛んでいくはずの弾が空中に静止したままになる現象が発生します。
これは仕様なのでしょうか?

それらは負荷が軽くなるまでその場に静止し、高負荷地域から離れるなどして負荷が軽くなると一斉に動き出します。
高負荷な状況下でもバニラの矢は正常に飛ぶことや、他制作者のMOD(modern warfare等)の弾も正常に飛ぶことから、
HMG2系列特有の処理が原因ではないかと思われます。

普段は問題になりませんが、敵基地攻略などでそこそこの負荷がかかる際、敵味方すべての弾が静止してしまうため
近接で処理せざるを得なくなり、せっかくの銃撃戦がたのしめない状況となっております。
もしよろしければ、対応のほどよろしくお願いいたします。
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MG36
ID: 2RNRFVSBAA
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Re: [1.12.2]ドールズフロントラインmod 3/14更新

投稿記事 by MG36 » 2020年3月15日(日) 18:08

mod更新しました。主に不具合修正などです
03/14 修正
   ・HUD画面及び榴弾系スキルの表示がミステクスチャになっていた問題を修正
   ・MAT49・PPS43・79式の銃のリロードモーションを追加
   他

びふぉ さんが書きました:
2020年2月12日(水) 22:49
人形の誓約バフについて
他プレイヤーにもかかるのは仕様でしたか。
---

誓約バフがかからない件、当初確認していたのがショットガンでしたので、もう少しわかりやすく確認できる手段を見つけて、追加検証してきました。
結論としては、やはり誓約バフはかかっていないようでした。
確認手順
Show
1. グレネードランチャーの人形と誓約します
2. 自身に火炎耐性バフがついていることを確認します
3. グレネードランチャーの人形を溶岩に落とします

---

結果: 人形は溶岩・炎上ダメージを受けている
(レッドストーンでスキルON/OFFしてみるも、効果はなし)
こちら、DollAI_AutoSkill.java の17-18行目

コード: 全て選択

List llist = doll.world.getEntitiesWithinAABBExcludingEntity(doll,
 doll.getEntityBoundingBox().grow(20.0D));
getEntitiesWithinAABBExcludingEntityメソッドの引数1で、検索除外対象として人形が指定されており、こちらが原因と思われますので、人形にもバフをかけるならば、

コード: 全て選択

List llist = doll.world.getEntitiesWithinAABB(EntityLivingBase.class,
 doll.getEntityBoundingBox().grow(20.0D));
のようにするとよいかとおもわれます。

2/15 追記

マルチ環境下でNullPointerExceptionが出る問題ですが、直しきれていなかったようです。
ソースから推察するに、これは、人形製造機でしょうか・・・?
エラーログ
Show

以上です。
検証等ありがとうございます。
人形の誓約バフについて
記載のように修正しましたので正常通り動くようになりました!ありがとうございます。
マルチ環境下でNullPointerExceptionが出る問題
人形製造機の問題だったようです。修正しました。



赤石回路 さんが書きました:
2020年2月26日(水) 05:47
初めまして。ドルフロMODをやりたいがために1.7.10の沼から這い出して本日導入しました。
クリエイティブで少々触って気になったことやバグらしきものがいくつかありました。
1:G36Cのアイアンサイトを覗いたとき、銃本体が消えホロサイトの表示のみが浮いている。

2:UMP40のダットサイトの点が無く只の筒になっている。

3:AIM射撃時に狙ったところへ飛ぶ弾道とは別に右下に飛んでいく弾道が見える。これは長距離スコープだと顕著(AR-15等)

4:マズルフラッシュの位置が下過ぎるように感じる。

5:マズルフラッシュが水が近くにあると水平線から下に重なったエフェクトが薄くなる。

6:戦術人形の顔のテクスチャが通常と目を閉じた表情と重なりチラついて見える。
導入MODはForge‐1.12.2-14.23.5.2768、GVClib_1.12.2_1.6、HMGDollsFrontLine1.12.2.β.10.1のみです。
ご利用ありがとうございます。
1.2.について
修正しました。
3.AIM射撃時に狙ったところへ飛ぶ弾道とは別に右下に飛んでいく弾道が見える
これはバニラのパケットの仕様上の挙動で、現段階ではこれ以上はどうにもなりませんでした
4.マズルフラッシュの位置が下過ぎるように感じる。
調整不足です...申し訳ありません...
5.マズルフラッシュが水が近くにあると水平線から下に重なったエフェクトが薄くなる。
マズルフラッシュはモブと重なった際にモブが見えなくなる問題回避のため最下層で描画するようになっています。
そのため、水の透過処理と重なり薄くなってしまいます
6.戦術人形の顔のテクスチャが通常と目を閉じた表情と重なりチラついて見える
これはどの人形のことでしょうか?

forwindz⑨ さんが書きました:
2020年2月27日(木) 00:53
Sorry that I'm not proficient in Japanese and English. I'm a player from China.
It is a pretty good mod. I like it.
But it have some bugs when I play it on a server.(Problems might be caused by Sponge)
1. I cannot right click the dolls and let them stand up. They only stand up for an instant...
2. The 铁血 will not attack anyone in the server.
Also there is a compatible bug with Optifine, if I use a shader, it will render all surfaces of the model, thereby causing a strange look...
Maybe you can open a repository on the github, and people are able to report bugs or provide some suggestions on it.
Also, people can contribute some translations on it....
Uploading mod to curseforge is also recommended, because many Chinese users cannot visit this website and download your mod due to Chinese policy. But they can download it on the curseforge.
_(:3」∠)_

More technology information:
Minecraft 1.12.2
Forge 14.23.5.2838
Sponge 7.1.9
Mod version: DollsFrontLine1.12.2.β.10.1
Thank you for using.
What does sponge mean? (Is it a block sponge?)
Those bugs could not be confirmed in this environment.
And, There are no plans to upload mods to curseforge.

guest さんが書きました:
2020年3月08日(日) 21:56
更新お疲れ様です、妖精の実装の方、楽しみにしておりました。

妖精の挙動を確認していた際、一つありましたので報告します。
環境はForge2838です。

再現手順は以下の通りになります。

1、妖精に損傷がある状態にする
2、GVCの修復レンチを用いて修復を行う
3、修復は行われる。
  その際、搭乗状態にはならないが、搭乗時と同様にダミーが生成される
  これは修復レンチを用いる度に増殖する
  (サバイバル状態であればこれを除去する事にはかなりの危険が)

現状妖精を回収し再設置すれば回復しているので、特にプレイ上の問題は発生しませんが、
車輛破壊メッセージからピンと来て試した結果、一応こういう事がありましたので、報告しておきます。
ご利用ありがとうございます!
こちらでも確認出来ました。修正方法を模索中ですのでしばらくお待ちください。

amgkll さんが書きました:
2020年3月08日(日) 22:11
更新お疲れ様です。

質問なのですが、GVCr2やドルフロMODなど、HMG2を基にしたMODで追加される銃器を
それなりに負荷のかかった状態で使用すると飛んでいくはずの弾が空中に静止したままになる現象が発生します。
これは仕様なのでしょうか?

それらは負荷が軽くなるまでその場に静止し、高負荷地域から離れるなどして負荷が軽くなると一斉に動き出します。
高負荷な状況下でもバニラの矢は正常に飛ぶことや、他制作者のMOD(modern warfare等)の弾も正常に飛ぶことから、
HMG2系列特有の処理が原因ではないかと思われます。

普段は問題になりませんが、敵基地攻略などでそこそこの負荷がかかる際、敵味方すべての弾が静止してしまうため
近接で処理せざるを得なくなり、せっかくの銃撃戦がたのしめない状況となっております。
もしよろしければ、対応のほどよろしくお願いいたします。
こちらは仕様になっています。
FPSが15以下ではPCへの過負荷防止のため弾丸の動作を停止しています。また、FPS10以下では描画も停止しています。
0

musicsoul
ID: 4J4GLE3ONQ
記事: 1
登録日時: 2019年10月24日(木) 20:40
Minecraft ID: musicsoul0142

Re: [1.12.2]ドールズフロントラインmod 3/14更新

投稿記事 by musicsoul » 2020年3月16日(月) 21:02

いつも更新お疲れ様です。
バグ報告2件と他の方のレスの補足(注記?)です。
GVCLib 1.12.2_1.7
DollsFrontline1.12.2β.11.1
Forge14.23.5.2847
以上の環境においてアタッチメントのアップグレードのクラフトが行えません。
また、同環境において妖精に搭乗中にタイトルに戻り、再度ログインした場合妖精から降りてもプレイヤーのダミーが残ったままになります。
なお残存しているダミーの受けたダメージは通常通りプレイヤーへ伝播します。

以下レス補足
MG36 さんが書きました:
2020年3月15日(日) 18:08
forwindz⑨ さんが書きました:
2020年2月27日(木) 00:53
Sorry that I'm not proficient in Japanese and English. I'm a player from China.
It is a pretty good mod. I like it.
But it have some bugs when I play it on a server.(Problems might be caused by Sponge)
1. I cannot right click the dolls and let them stand up. They only stand up for an instant...
2. The 铁血 will not attack anyone in the server.
Also there is a compatible bug with Optifine, if I use a shader, it will render all surfaces of the model, thereby causing a strange look...
Maybe you can open a repository on the github, and people are able to report bugs or provide some suggestions on it.
Also, people can contribute some translations on it....
Uploading mod to curseforge is also recommended, because many Chinese users cannot visit this website and download your mod due to Chinese policy. But they can download it on the curseforge.
_(:3」∠)_

More technology information:
Minecraft 1.12.2
Forge 14.23.5.2838
Sponge 7.1.9
Mod version: DollsFrontLine1.12.2.β.10.1
Thank you for using.
What does sponge mean? (Is it a block sponge?)
Those bugs could not be confirmed in this environment.
And, There are no plans to upload mods to curseforge.

恐らくCraftBukkitの派生であるSponge Serverを指してるものと思われます。
Forge Modを動作させれるようですが、完全互換では無さそうです。
(以下英訳文)
It probably points to Sponge Server, a derivative of CraftBukkit.
Forge Mod works, but not everything seems to work.
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kaffein_3333
ID: CHXBPXWR8C

Re: [1.12.2]ドールズフロントラインmod 3/14更新

投稿記事 by kaffein_3333 » 2020年3月23日(月) 11:47

人形への弾薬の補給が一個ずつでとても面倒なのですが、将来的に一括して補給できるようにする予定はありますか?

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SugarCoffee
ID: BKQMAWW9XZ
記事: 31
登録日時: 2019年10月19日(土) 14:21
いいね: 2回
いいねされた回数: 1回

Re: [1.12.2]ドールズフロントラインmod 3/14更新

投稿記事 by SugarCoffee » 2020年3月23日(月) 23:25

kaffein_3333 さんが書きました:
2020年3月23日(月) 11:47
人形への弾薬の補給が一個ずつでとても面倒なのですが、将来的に一括して補給できるようにする予定はありますか?
Ctrl Q 同時押しでマウスが示しているインベントリのアイテムをスタック毎にドロップできたような覚えがありますが、それではダメでしょうか…?押しっぱなしにしながらマウスを動かせば20スタック位は容易に渡せたと思います
(人形にラージチェスト単位の弾薬を渡したいケースは想定していません)
0

Pokupoku
ID: 5LSGAVTZ7Y

Re: [1.12.2]ドールズフロントラインmod 3/14更新

投稿記事 by Pokupoku » 2020年3月26日(木) 00:46

お疲れ様です。
銃にカーソルを合わせて出てくる対応するgvcr2の弾をインベントリに入れてドルフロmodの銃を撃とうとするとクラッシュします。何回か試しましたがおそらく原因はこれだと思います。とくに拳銃の弾はそっくりなので頻繁に起きる印象です。もしかしたら他にも条件あるかもしれません。

追記
もしかしたらハンドメイドガンの方の銃弾かもしれません。

NANASHI
ID: 15ZUBVP97H

Re: [1.12.2]ドールズフロントラインmod 3/14更新

投稿記事 by NANASHI » 2020年4月02日(木) 22:44

configのMOBリスポーン数値をいじるとその後どんな設定でもMOBが沸かなくなるのは自分だけでしょうか?
拠点の増減は変更可能です、拠点内のMOBも湧きます。
KUDALegacyを入れても拠点の増減可能ですがバニラ状態と同じくMOBのリスポーン数をいじるとその後沸かなくなります。
あまりPCに詳しくないのですが一応報告しておきます、皆さんの環境ではどんな感じでしょうか。

LibとドルフロMODを入れたバニラ状態でワールド作成すると正常に出来ます。
しかしMOBのリスポーン数値をいじるとやっぱりその後沸かなくなります。

ゲスト
ID: 15ZUBVP97H

Re: [1.12.2]ドールズフロントラインmod 3/14更新

投稿記事 by ゲスト » 2020年4月02日(木) 23:05

NANASHI さんが書きました:
2020年4月02日(木) 22:44
configのMOBリスポーン数値をいじるとその後どんな設定でもMOBが沸かなくなるのは自分だけでしょうか?
拠点の増減は変更可能です、拠点内のMOBも湧きます。
KUDALegacyを入れても拠点の増減可能ですがバニラ状態と同じくMOBのリスポーン数をいじるとその後沸かなくなります。
あまりPCに詳しくないのですが一応報告しておきます、皆さんの環境ではどんな感じでしょうか。

LibとドルフロMODを入れたバニラ状態でワールド作成すると正常に出来ます。
しかしMOBのリスポーン数値をいじるとやっぱりその後沸かなくなります。
すいません、その後アドベンチャーでやると湧いたので解決しました。
数値200だとある程度沸かなくなるのはデスポーンの仕様のせいでしょうか?
だとしたらKUDALegacyを入れた後に拠点だけ湧いて、MOBだけ沸かないのは何故でしょうか
できれば影MODと両立させて美しくやってみたいです、初心者ですいません、完成応援しています。

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