[1.12.2]The Last Smithの日本語化リソースパック配布

リソースパックの公開/紹介はこちらでどうぞ。新規トピックの投稿にはユーザー登録が必要です。
さくらしお
ID: 3RTVL7KFHG
記事: 2
登録日時: 2020年4月14日(火) 00:03
お住まい: 深い穴
Minecraft ID: Sakurasi0
連絡する:

[1.12.2]The Last Smithの日本語化リソースパック配布

投稿記事 by さくらしお » 2022年3月07日(月) 22:26

こんにちは。
flammpfeil氏作の「SlashBlade」(通称・抜刀剣Mod)の大規模なアドオンである、MMF-Group作の「The Last Smith」に日本語訳が欲しかったので作りました。
元からあるzh_CN.lang(中国語)、en_US.lang(英語)と照らし合わせながら翻訳しましたが、私の力不足・知識不足で誤訳が非常に多いと思います。許してください。
また、今回のファイル配布はMMF-GroupのDiscordで許可を得ています。

【プレビュー】
アイテム名とツールチップに注目。
適用前
適用後

【注意事項】
・現時点での翻訳環境でのバージョンは
TLS-2.1.8-1.12.2.jar
(2021.05.19配布、FINAL VERSIONとのこと)です。
・私自身があまりSlashBlade・The Last Smithで追加される要素の元ネタに明るくないのと、一部日本語で存在しないと思われる概念を無理やり翻訳ソフトで翻訳しているため、一部見るに堪えないくらいひどい翻訳になっているかもしれません。
・.langのみなので、翻訳されるのはアイテム名・ツールチップ・実績・Thaumcraftとの連携で追加される「研究」の内容・Just Enough Items連携のレシピガイドで表示される文です。
このModはPatchouliを導入しているとゲーム内説明書が追加されますが、そちらについては翻訳していません。(いつかするかもしれませんが、多分やらないです)
・当ファイルの導入は自己責任でお願いします。

【適用方法】
下のどちらかの方法でやればできるはずです。
・TLS_JP.zipをresourcepackの欄に入れる(リソースパックとして導入したら翻訳されるはず)
・TLS-x.x.x-1.12.2.jar(Modファイル)を7-zipなどで開き、assets→lastsmith→langのフォルダに当zip内のja_JP.langを入れる

【ダウンロード】
https://forum.civa.jp/download/file.php ... iew&id=981

あとがき:何かあればレスお願いします。抜刀剣はいいぞ!
添付ファイル
TLS_JP.zip
このままリソースパックとしても導入できます
(12.18 KiB) ダウンロード数: 311 回
0

旧フォーラムを見て育ちました

Tags: